ブログ

月別アーカイブ: 2018年1月

冷えオンパックス

image1.jpeg

寒いのが苦手です。
出かける前によく靴下に貼って出かけますが、
保温時間はなんと5時間!!

早朝から貼ってしまうとお昼前には冷えてしまいます。
靴下なので途中で替えるのはすこし面倒です。
なにかよい方法はないですか?

miki

2018年 初詣 顔合わせ

DSC_0034.JPG DSC_0028.JPG DSC_0029.JPG

明けましておめでとうございます。

今年は材料屋さんの関係で、長い年末年始休みになりました。久々にみんなに会って募る話もあり、江ノ島に向かう車の中は大騒ぎ。(運転手は社長)
思いの外、車が空いていたので会社から15〜20分ほどで到着。
2年連続でワイプラスプランニングの皆さんと合流して江ノ島神社にお参りです。
高台に神社があるので、両社の社長さんは途中で「ゼー…ゼー…はぁー…はぁー…」お互い今年はダイエットだな、こりゃ。
お参りを済ませ、おみくじ引いて、お守り買ってさぁ下山。デブは下りもなかなか大変なんですよ。

そのあとは、稲村ヶ崎の方の『池田屋』さんでお食事。お刺身、焼き魚、煮魚 すべて美味しいお店です。自然に
社長「すみません!ご飯おかわり」
ワイプラス社長「あいつは今年もデブまっしぐらだな。」
miki「ですねぇ。」
社長「………」

ちなみに社長は年末から昨日まで(今日も帰ってから)毎日、おもちを10個以上づつ食べてます。

「胸焼けずっとしてるんだけど、おもちうまいよね。若いときは朝からお雑煮でおもち15個とか食べてたんだよね。今は朝、7個が限界かなぁ…。」社長 談