ブログ

月別アーカイブ: 2017年7月

続歓迎会2

1501249128237.jpg

社長「あはは、みつと亮太!あはは、これから意気込みを言ってみろ!あはははは」
亮太「あはは、適当に頑張ります。あはは」
みつ「あはは、じゃあ俺もそれ以上適当に頑張ります。あはは」
社長「あはは、なんだと!じゃあ俺はもっともっとそれ以上適当に頑張るからな!あはは」
亮太「あはははは…」
みつ「あはははは…」
社長「あはははは…」

しぶ「…………」
雄介 (この会社ダメかぁ?……)

miki「ちょっとちょっと!誰か3人に変なキノコ食べさせたでしょ‼」

※注意 知らないキノコは口にしない

歓迎会2

1501246836547.jpg DSC_0281.JPG

今日はみつと亮太の歓迎会。ゲストにワイプラスプランニングの祐太と息子くんも参加してくれました。亮太は社長からの歓迎として最後の最後にケーキ6個となんか緑色の部分が多いお寿司をもらい、しばらく悩んだあげく食べました。相当嬉しかったのか感動したのかわかりませんが口を膨らませながらトイレにダッシュして行きました。なぜかそのあと社長と目を合わせないのは気のせいでしょうか?
最後に裏ボス(miki)から「これから2人とも頑張れよ!」と締めの言葉を上目線でいただきました。

弱肉強食

DSC_0253.JPG DSC_0252.JPG

チンピラ「おい!にぃちゃん、痛い目にあいたくなければおやつだしな!」
フクロウくん「すみません。おやつもってないんです。ほんと勘弁してください。」
チンピラ「おいおい、俺らにそんな嘘通じると思ってんのか?そこで跳ねてみろ!」
フクロウくん「本当なんです。ポケットにもおやつ入ってないですよ。勘弁してください。………すみませーん!そこで写メ撮ってる人!助けて下さーい!」

社長「おーい!君たち!家の中で変な弱肉強食するんじゃないよ!それは弱肉強食じゃなくて恐喝だから!」

何セミ?

DSC_0240.JPG DSC_0241.JPG

我が家の喫煙場所は玄関の外です。
今日も寝る前に喫煙しようと外に出ると、街灯になんかいる!ワンコたちがびくびくしながら匂いを嗅いでるので、蛾だと嫌だなって見てみるとセミでした。今年初めて見た‼まだ鳴き声も聴いてないのに。ここんとこ暑いからなぁ。まだ羽化したばかり見たいで飛びません。あまり見たことないセミなのでインターネットで調べたらニイニイゼミらしい。ニイニイ鳴くからなんだろうけど他に名前考えれなかったのかなぁ。

小田原の雷獣

DSC_0227.JPG DSC_0226.JPG

小田原の寿町の現場に、ひょこひょこお客さんが足を引きずりながら来ました。遠くから見てハクビシンってわかるぐらいはっきりした額の白いライン。昔、中国では雷獣って妖怪でした。
なんか近づいても唸るだけでかなり具合が悪そう。
ハクビシンは害獣らしいけど、こうなるとちょっとかわいそう。害獣って人間側の意見だよね。ハクビシンからしたら人間も害獣(人)?なんだろうなー。餌をあげたくても野性動物にはあげてはいけないんですよね。もちろんあげてませんが、こんなに具合が悪くて死ぬかもって思ってもあげてはダメって人としてはどうなんですかね?

社長