ブログ

月別アーカイブ: 2017年4月

仕事中の男三人衆

1493206929846.jpg

社長「1時の生コン間に合うか?」
しぶ「あとこの辺の鉄筋だけだから間に合いそうです」
雄介「あ〜お腹すいたなぁ」

社長「鉄筋のピッチ40cmとれてるか?」
しぶ「大丈夫です。40cm間隔になってます」
雄介「あ〜ぁなに食べようかなぁ」

フロントガラス 修理半額!!

image1.JPG

先日運転をしていたら、カチっと音がしました。
そのときは気づかなかったですが飛び石だったようで、
数日後フロントガラスにひびが現れ、
少しずつですがどんどん広がっていくので仕方なく自動車屋さんに見積もりを。
15万円・・・
それを聞いた社長が安いところ知ってるよ!
半額近い金額で修理できました。
安くしてもらい、腕もよい、亀谷自動車さん、おすすめです。

はじめて見る世界

DSC_0111.JPG DSC_0112.JPG

ちももの子供たちの目が開きました。まだたぶん光しか見えないようです。もしかしたらぼんやり見えてるのかもしれませんね。あと1週間もするとよたよた歩いて悪さします。

ザ☆職人

DSC_0108.JPG DSC_0109.JPG

しぶはかなりの職人です。なんでも一通りこなすし、初めての作業でもあっという間に要領を得るほどです。いつ見ても感心してしまいます。職人って肌で仕事を覚えるんですかね。
この日はブロックを積む作業です。しぶは1日150本以上積みます。どんどん記録を延ばしてます。かといって雑じゃなく綺麗に積んでくるので本当にザ☆職人って感じです。

社長

老人介護

1492755920364.jpg

若者「おじいちゃん、ちゃんと着てくださいね。」
老人「すまないね〜。若い人〜。」
若者「おじいちゃん、おしっこもれてるよ。」
老人「いつもだから平気だよ〜。

しぶ「……。」

クリーニング屋のカラスの巣?

1492070552742.jpg DSC_0102.JPG 1492070569304.jpg

現場のお隣の幼稚園の木にカラスが巣を作ってます。あまり高くないのに園児は平気なんですかね?その巣は普通に木の枝で作っているんですが、よく見ると青やピンクの針金のハンガーが何本か使われてます。どっから取ってきてるんですかね?運んでくると引っ張って伸ばして形を変えて巣に落ち着くように施工しています。スゲー

mikiちゃんの歓迎会

DSC_0093.JPG DSC_0091.JPG

今日はmikiの歓迎会。
社長「今日はぶれいこうです。言いたいことはなんでも言ってよし。言えるなら。言ってみろ。あぁん?」
雄介「……」
しぶ「……」
miki「おい!おやじ!」
社長「……!?」

ちももの出産

DSC_0085.JPG DSC_0089.JPG

予定日より3日早く生まれました。昨日の夕方から陣痛が始まりちもも本人も私も眠れず大変でした。
無事に生まれると疲れも飛びますね。男の子3匹でした。

産廃の箱

DSC_0080.JPG

産業廃棄物は指定業者に出さなければならない。うちの会社には1.5m3の箱が置いてあります。満タンで2万円ほどです。高いと思っても出さないと貯まる一方です。どこの会社でも無駄なお金と思っていますが大事な経費です。
だから再利用出来るものは再利用しましょう。
雄介もそのために拾ってます。雄介君の心の中→(社長が捨てたものを社長に拾わされてるんですけど…ちっ

哀れなホウキ

DSC_0076.JPG

社長「誰だ❗ホウキ曲げちゃったやつ❗まだ買ったばかりのやつなのに❗」
しぶ「………」
雄介「………」
社長「なにかぁ、ホウキが自分で勝手に曲がったのかぁ?それともうちの会社には超能力者がいて念じたら曲がっちゃったのかぁ?……今 正直に言えば許すから言ってみろ❗」
しぶ「すみません。踏んだらぐにゅっと、材質が弱いんですかねぐにゅっと。なんかぐにゅっとして足が気持ち悪くて、ぐにゅっと………」
社長「てめえ、どんだけぐにゅって言いたいんだよ❗なんだったらお前の足もぐにゅっとしちゃうぞ❗……まぁ白状したからいいか。雄介❗お前新しいホウキ買ってこい❗」
しぶ「あざーす。」
雄介「えっ?