ブログ

月別アーカイブ: 2017年8月

健康診断

DSC_0016_2.JPG DSC_0019.JPG

健康診断。この年になると受けたいような、駄目なところを聞きたくないような…。年々、書かれることが多くなるんだよね。まぁ、メタボとかデブ、肥満この辺の文字が並びます。
今年は去年より、ウエストが20cm大きくなりました。もう臨月の様です。先生も看護婦さんもなぜか笑ってる。
しぶは毎年そんなに悪いとこは無いようですが、どうもバリウムが苦手らしく、始まった時は笑顔なんですが終わるときは病人になってきます。あまりの変化に思わずシャッターを押しました。使用前使用後をくらべてください。
雄介は今回健康診断を受けた中で1番若いんですが、彼も臨月。それもかなりの年月、臨月。もうかわいそうなくらい臨月。もう、彼のことは臨月さんって呼んでもいいんじゃないかと思うくらいです。診察が終わり戻ってきた臨月くんは先生に「帰りに病院に行きなさい!」って言われたそうです。診断結果が出てないのに……早く病院に行って下さい……。

社長

富士五湖 河口湖

DSC_0022.JPG DSC_0019_1.JPG

ふらふらドライブで河口湖へ。宮ヶ瀬から道志道を行くと信号か2ヵ所か3ヵ所ほどで山中湖まで行きます。お盆休みの渋滞もなく山中湖までは一気に行きます。山中湖からは渋滞しますけどね。渋滞中は景色を楽しめるからそれはそれでいいですよ。
今回は西湖、河口湖をぷらぷら。河口湖で花のカーテン。なかなかいい感じ。そばで見るとデゴニアの花でした。

明日からやっとお盆休み

DSC_0016.JPG DSC_0014.JPG

今日は8月11日。山の日で祭日。ほとんどの会社は今日からお盆休みですが、うちの会社は今日まで忙しく、雨の中4時半に藤沢の現場を終わらせて、そのまま平塚の現場の片付け、それから置場で片付け。みんなお疲れ様。

社長「お疲れさん、コーヒー飲むか?」
しぶ「ラーメンご馳走さまです。」
社長「ん?」
みつ「ラーメン食べたいです。」
社長「…………じゃあ行くか。」

そんな感じで御用達の中川家にGO!

お盆休み、病気怪我なく楽しんで、また17日から出勤して下さい。

社長

ワニだわにー。

DSC_0008.JPG DSC_0010.JPG

ジャパンレプタイルズショーで前から、バッタがのってるカレーとか、アリ?バッタ?がたくさんお皿にのってる食べ物があったけど、2,3年前から見てません。やっぱり売れなかったんですかね?
でもワニの焼き鳥?焼きワニ?串焼ワニ?は売れてるんですよ。私は食べたことなかったんですが、今年初挑戦!タレと塩の2本で600円。手頃ですね。
いざ食べると以外とうまい!かたい鶏肉をタンパクにした感じ。あれ?うまそうに聞こえないですか?
タレの方が味があってうまかったかな。塩は味が足りない感じでした。ちなみに焼き鳥は塩のやつが好きです。
帰りにサービスエリアの牛串を540円で買って食べたんですが、やっぱり牛!食べるならワニより牛!改めて実感しました。
でも、機会があればワニも食べてみてください。けして不味くはないですよ。

社長

ジャパンレプタイルズショー

DSC_0005.JPG DSC_0004.JPG

今年も静岡のジャパンレプタイルズショーに行って来ました。
ショーの主催者は知り合いで、昔の仲間がぞろぞろ来るのでそのために行くような感じです。
レプタイルって爬虫類です。普通の人はギャーって感じですよね。それ以上に気持ち悪い物がかなり売ってるんでけど…。
でも、かわいいのもかなりいます。うちの家族のフクロウ2羽もこのイベントで買いました。店頭で買うよりかなり安いんですよ。
好きな人ももちろん嫌いな人もなぜか楽しめるイベントなんです。図鑑で見るような珍しい動物がいっぱいです。
我が家も今年もまた家族が増えました。いずれ機会があれば紹介します。

社長