ブログ

月別アーカイブ: 2023年5月

10%off

image3_3.jpeg image4.jpeg image5_3.jpeg

ピンポーン

社長「はい?だれ?」
事務員「社長、誕生日おめでとうございます。」
社長「ああ、ありがとうございます。もう、おめでとうの歳じゃないよ。」
事務員「ケーキ買ってきたんで、食べて下さい。」
社長「あっ!ありがとう…ってなぜスーパーの袋?」
事務員「あっ!気にしないでください。」

社長「スーパーのケーキね!来週病院だから小さい方がいいしね。」
社長「いいじゃん….ん?えっと10%って…ん?」
事務員「気にしない気にしない。全部食べていいですよ。」
社長「えっ?そうなの?….ありがとう…ございます….」

なんか10%引きのケーキ2パックで1パック2個入り、計4個。気分は40%引きなんですけどォォ…。

美味しかったから、まあいいか。
来週の病院、糖の数値が10%offになりますように…。

鹿児島.熊本旅行(おまけ編2)

image0_5.jpeg

飛行機の中ではコーヒーは気をつけましょう!

部長は機内で配られる飲み物、コーヒーをチョイス。
ご満悦でコーヒーを飲んでいました。
その日は天候が悪く、羽田空港に到着するかなり前からシートベルトのランプが点灯状態。CAさんたちも早くから座るくらい飛行機が揺れていました。

羽田空港に到着する寸前から事件は起こりました。後ろから見ていても部長が耳まで赤くなりソワソワ。
飛行機が着陸したドスンという振動とともに部長が突如「アゥ!」とかなりの大声を上げた。周りがみんなえっってなってるさなか、部長はシートベルト外した。滑走路をまだ飛行機が走っている中、後ろを振り返るとCAさんたちが部長に動かないでって手を振っている。部長はお願いだかお祈りだ分からないがCAさんに向かって手を合わせながら赤い顔。「もう無理!頼むよ!」って言った途端、CAさんたちは諦めた。
部長はトイレに走った。

みなさん、機内ではコーヒーを飲む時は気をつけましょう。

鹿児島.熊本旅行(おまけ編)

image0_4.jpeg image1_4.jpeg image2_3.jpeg image3_2.jpeg

なぜか写真を確認すると、この人がたくさん写ってるんだよね〜。
名前は石岡さんです。
社長が集合写真を撮る時に「サイファームのF!」って言ってんのに!石岡さん、それは「シェー」ですよ!
今日は帰りに社長室に寄って帰って下さい!じっくり話しをしましょう!

鹿児島中央観光バス

image0_3.jpeg image1_3.jpeg image2_2.jpeg

今回の旅行は鹿児島中央観光バスさんにお世話になりもうした。わっぜよかバス会社でした。

ドライバーの山下さん、かなり丁寧な運転で時間が余ると予定のない場所に行っていただいたり楽しくお話しも出来て気持ちのよか人でした!
社長は鹿児島出身で、会話で社長の親戚の会社などの名前が出て親しみが湧きました。

バスガイドの鈴木さん、休まずずっと話しをされていてプロ根性を見ました。鹿児島の歴史やいろいろな話し 歌も上手でよか思い出になり申した。
『茶碗蒸しのうた』耳に残りました。
次の日部長が会社で「茶碗に付いた虫じゃろか〜♪」って歌っちょった。

鹿児島に行く時は鹿児島中央観光バスが絶対オススメです!

みんな替わるがわる寝てしまい、ドライバーさんとガイドさんごめんなさい!
そしてありがとうございました!

熊本編

image0_2.jpeg image1_2.jpeg image2.jpeg image3.jpeg

熊本城を見に行きました。震災の傷がまだまだあり、衝撃的でした。ガイドさんの話しだと、石積みが当初復興に20年かかると言われていましだが、緻密な積み方でそれでは復興出来なく35年はかかるそうです。

大事な宝、早く復興出来るといいですね。

指宿温泉編

image5_2.jpeg image6_2.jpeg image9.jpeg

指宿温泉にて指宿白水館泊まりました。
ホテルの御好意で、最初に泊まる予定の部屋から離宮和洋室に変更して頂きました♪
すごい部屋で1人から3人で使えるのでかなり贅沢でした。
宴会ではSさんが恒例のヘベレケ状態。みんなも大騒ぎでした!
 
そのあとは各自、お酒を呑んだり、砂風呂、温泉を満喫しました。
ホテルの方々、本当にありがとうございました。

鹿児島.熊本社員旅行

image5.jpeg image6.jpeg image7.jpeg

2023.5
2年ぶりの社員旅行じゃっど。総勢15人で大賑わい。
今回は、1日目 鹿児島の知覧武家屋敷→知覧特攻平和会館→池田湖→指宿温泉(白水館)
2日目 城山公園→天文館→仙巌園→霧島神宮→熊本県(ドーミーイン熊本)
3日目 熊本城→水前寺公園の工程じゃった。

かなり楽しい旅行で、社員の満足度120%でした。
2日目は雨でしたが、それはそれで霧島神宮で清められた感じでよしですね。

上期の飲み会

image0.jpeg image1.jpeg

4月29日、スタミナ太郎で飲み会をしました。
うちの会社の人たちはなぜかスタミナ太郎が好きです。
予約を入れるのに、「飲み会何処にする?」って聞いても、「スタミナ太郎!」って返事。

なんて会社思いの社員さんたちなんだ!!(泣)