ブログ

月別アーカイブ: 2017年6月

残念クイズ

DSC_0222.JPG

写真は とある会社のメンバーのようです。

左から 既・既・未・×(単)・×(単)・×(複)

さてクイズです。どの人が1番残念でしょう?

※注意1 答えは人それぞれ違うかもしれません。
※注意2 答えが分かっても傷付く人がいます。中傷したり変な書き込みをしないで、そっと心にしまってください。

社長(涙)

ポンデリング 抹茶チョコレートをホワイトチョコレートに変えて作ってみ た

image1_1.PNG image2.JPG

私が作ると、こうなるww

miki

ホームページ 漫画(笑)

Point_Blur_20170616_234154.jpg

ホームページに会社の漫画を載せました。
漫画家のアシスタントさんが書いてくれたって聞いています。
結構いい感じに書けています。
興味ある方は(株)サイファームのホームページをご覧下さい。興味ない方もご覧下さい。どうでもいい人もご覧下さい。

社長

睡蓮鉢

DSC_0178.JPG DSC_0171.JPG

睡蓮鉢を置いてみました。
赤い睡蓮の苗と浮草を入れて、ボウフラ防止にメダカを25匹ぐらい入れてみた。
睡蓮が楽しみなのか、メダカが楽しみなのかよくわからないけど毎朝見るのが日課になってる。
メダカは知り合いのペットショップで安く買って来ました。定価を見たら1匹 1250円のみゆきメダカっていう青いメダカです。1匹1250円って…でもきれいです。
朝、寝起きにメダカを見て癒されてると、小太郎君が相変わらず逆立ちションで睡蓮鉢の中にジョロジョロ。
帰ったら水替えだなぁ。

逆立ちション

DSC_0191.JPG DSC_0193.JPG

我が家の小太郎はおしっこするとき逆立ちします。
散歩中はみんなが見て笑うので、飼い主としてはかなり恥ずかしい。
本人は少しでも遠くに飛ばして、縄張りを広げる目的だと思われる。その辺はかなり賢く考えたようだ。日に日に縄張りを広げようと日夜努力にいそしんでいる。
しかーし!逆立ちしてしてるから、おしっこはすべてお腹にかかってしまっているんです。本人がその事に気がついてないことにビックリです。
何度 話しても小太郎は聞いてくれません。いつ自分のお腹が黄色いことに気づいてくれるのだか?賢く考えたおバカさんのようです。
ちなみに、おしっこの後は両足を交互に伸ばして自慢気そうな顔をします。
見てると悲しくなります。

社長

ガソリンスタンド事件

DSC_0200.JPG DSC_0190.JPG

家に帰ったらガソリンが無いことに気付き、我が家の娘と息子たち連れてガソリンスタンド行きました。
給油が終わったところ
店員さん「タイヤの空気圧見ますか?」
社長「この前見てもらったんで大丈夫です」
娘と息子「わん、わん、わん、わん、わん、わん、わん、わん、わん、わん、わん、わん、わん」
店員さん「かわいいですね。お父さん呼んでるんですね。」
社長「うるさいんですけど、かわいいんですよね〜」
ガチャ
店員さん「あっ!…………………………うち鍵しちゃったみたいですよ!」
社長「……のようですね。……さっきの話し言い直します。こいつらかわいくないんですよ。」
店員さん「はぁ」