ブログ

宮ヶ瀬ダム

DSC_0060.JPG DSC_0065.JPG

この仕事をしてるといろんな構造物を自分で作れるか考えてしまいます。宮ヶ瀬ダムを初めて見たとき「スゲー❗」って感動しました。自分で作ってみたいって思うけど、どっから手をつければいいのか…。生コンはどのくらいいるのか、自分の想像をはるか越えているんでしょうね。やっぱりすごいですね。以前、宮ヶ瀬ダムを作るときに測量した人に話を聞いたことがあります。毎日、お弁当がなくなるそうです。ある日、自分のお弁当を抱えた猿と目があってお互いに固まったそうです。ダムを作るとなるとお弁当を取られない様にすることから手をつけるんだなぁって考える私です。

社長