ブログ

小田原の雷獣

DSC_0227.JPG DSC_0226.JPG

小田原の寿町の現場に、ひょこひょこお客さんが足を引きずりながら来ました。遠くから見てハクビシンってわかるぐらいはっきりした額の白いライン。昔、中国では雷獣って妖怪でした。
なんか近づいても唸るだけでかなり具合が悪そう。
ハクビシンは害獣らしいけど、こうなるとちょっとかわいそう。害獣って人間側の意見だよね。ハクビシンからしたら人間も害獣(人)?なんだろうなー。餌をあげたくても野性動物にはあげてはいけないんですよね。もちろんあげてませんが、こんなに具合が悪くて死ぬかもって思ってもあげてはダメって人としてはどうなんですかね?

社長