ブログ

日別アーカイブ: 2018年8月22日

厚木市viviの暗いお客さん

DSC_0261.JPG DSC_0262.JPG DSC_0263.JPG

厚木市のviviさんに工事をさせていただいてる秋本さん(なぜかお店ではチャーリーさん)と何回か飲みに行きました。viviさんは清水アキラさんとかものまね芸人さん時々来ていて、ママも働いてる方もみんな明るく雰囲気がいいです。値段も良心的で私もチャーリーさんも飲めないんですが、コーラで遅くまで騒いでいます。

チャーリーさんはハンドバックを持ち歩いてるんですが、中はお笑いのネタ?小道具?がいろいろ入っています。
今回はあとからお店に来たチャーリーさんが
「今日は連れがいるから紹介するよ!今つれてくる!」と外に出ていって、5分後入り口の外で
「お前大丈夫か?そんなに酔ってるのか?しょうがないなぁ、おんぶしてやるよ!」
そして入ってきたチャーリーさんの背中におっさん……?
社長「………」
ママさんお店の方たち「…………なに?……それ?」
チャーリーさん「まぁ君です」
明らかにキモいおっさんの人形が、テーブル席に座ってます……
まぁ君は何も飲み食いせず、カラオケはもちろん会話にも入ってこない暗い人でした。お通しも出てないし……。でもなぜかみんな、まぁ君に最後まで目がいってしまいました。

帰る時、チャーリーさんが「大丈夫か?立てるか?」っていいながら、まぁ君を抱き抱えて帰りました。みんな大爆笑。今日は小道具じゃなく大道具でした。

ちなみに次の週チャーリーさんの家の工事に行ったら、チャーリーさんの車の助手席にまぁ君が座ってました。ちゃんとシートベルトをして……。