ブログ

日別アーカイブ: 2017年11月3日

犬みたいなフクロウ

DSC_0021.JPG DSC_0040.JPG DSC_0041.JPG

我が家かのメンフクロウのめんまは、毎日30分ぐらい部屋の中で遊ぶのが日課。クッションがお気に入りで下にもぐったり、糸をひっぱったり…もう1つはボロボロ。
犬のおもちゃに急降下してくわえたかと思うと、すぐに隠しに行きます。
犬の水入れで水を飲んだり、色々な所に探検したり楽しそうです。
めいや小太郎、ちももとも案外仲良しです。多分自分を犬だと思っているのかも…。

危機!会社内の派閥?

DSC_0031.JPG DSC_0032.JPG

亮太くんは小道具係に任命。
自分なりの管理を考え、雨の日に置場の倉庫に表を張り付けた。
見に行くと、『高周波』を『高周派』と書いてあり『派』の字のところに×がついていて字を直されていた。(小学生か!)って突っ込みを思わず入れたくなる。
ちなみに直したのはしぶ先生らしい。雄介にいたっては『校州葉』って書いても俺はビックリしない。もっとビックリする字を書いてもおかしくない。この世にない漢字でも書けるある意味神の領域まで達しているからだ。
『高周派』を最初に見たとき(なんの派閥?)って思った。派閥があるとしたら、漢字書ける派と小学ドリル買いたい派ですかね。