ブログ

日別アーカイブ: 2017年11月10日

プリン味のマヨネーズ

image1.jpeg

こんなのをもらいました。

マヨを飲んでいるみたいな感じがして、
悪いことをしているような感じがして、
食べながら迷ってしまいます。

でもおいしいから最後まで飲み干しました。

miki

緑豆もやし

DSC_0054.JPG DSC_0056.JPG

先日『水耕野菜』っていうガチャを見つけ、一回やってみた。かいわれ大根を知ってるので、それが出ればいいなぁってやったところ、緑豆もやしっていうのが出た。何か想像の種と違い大きめの豆だった。ちょっと不快な気分だったが、とりあえず説明書のようにやってみよう。説明書ではコップを使用するようになっていたが、ちょうどいい大きさのものがなく使っていない湯飲みを使用した。

1日目には根が生えた。「うっ!」何か豆に太めの根がくねくね生えてるのがちょっと気持ち悪い。
しばらく放置することにした。
4日目太い根が長くなりその上に豆が…やっぱり放置。それから2,3日したら豆があった上ぐらいに緑の葉っぱが出て来て植物らしくなった。ちょっと悩んだが、今食べないと湯飲みが植木鉢になるような感じがして気が進まないけど食べる事にした。

では、レシピの説明。

材料

緑豆もやし……少々 しじみの味噌汁のお湯に溶かすやつ……1袋

では、作ります。お碗にしじみの味噌汁のお湯に溶かすやつをなるべくきれいに入れます。キッチンばさみで緑豆もやしをチョッキンチョッキンって切ります。お湯を入れてかき混ぜます。
はい、出来上がり。

じゃあ食べて見ましょう!
「ズズズー。」

微妙………それに緑豆もやし洗うの忘れた…………。